カテゴリ「LaLa」の12件の記事 Feed

2009年7月29日 (水)

夏のララ


もうすぐ花火大会というのに、なかなか梅雨明けしません。


去年今頃の天候はどうだったかは、2008年7月分を見ると良く分かりました。

読み返してみると、7月は猛暑続きでした。

去年も異常気象と言われてましたけど。。今年も異常。。毎年々前例がない異常

気象続きですね。



そのせいか、サマーカットの彼女の行動がちょっと違います。


先週までは、カメラを向けるとソッポ向いていたのが。。。

706




じっと動かず可愛くいてくれたり。。。

718



運送会社の方が来ても机の下にいたまま。。。

633


ドアが閉まって数秒してから、思い出したようにドアに向かって吼えながら走って

いきます。


来客の女性には吼えないのに、一分程過ぎてから吼え始めたり。。。と

反応に鈍さがあります。


でも疲労が溜まりやすいこの時期は、皆を癒してくれてます。


猛暑時と違う雨天続きの疲労感に、ご自愛くださいませ。



べべのHARA



クリックはすばやくお願いします

人気ブログランキングへ

2009年6月28日 (日)

愛しの。。。

今日 日曜は、天気予報がはずれ晴天で良い日でした。

昨晩、以下の文章を書き終えた時、睡魔が襲い更新が一日ずれてしまいました。 

すみません。


では。。。六月も終わりに近づいてきました。


最近ララと接する時間が少なく、いい画像にめぐり合えずにいましたが。。。。


毎朝私が出勤した時、ララは私の机の下に潜ってじっとしゃがんでいます。

毎朝の事なので、すっかり慣れた様子で私の気配を感じでも「あー来たのね」位の感

情もない表情をしています。 この様な↓ 

587


しかしっ! お気に入りの。。。ほぼ毎日見える運送会社のお兄さんがくると。。。。

机からでてきて。。。シッポを振ってほえ始め。。。。顔が見えると走って行って、座り

込んでとても嬉しそう。。。幸せな顔をして切れそうなほどシッポを振り続け甘えて。。。


私への対応との違いは何???。。。。


なので、今日はちょっと意地悪しました。



あっ!来たみたい!車の音がするわ!

590591


ちょっと、邪魔!

598


何撮ってるの? (全くカメラに目を向けません) 

595


どいてよ!

596599


(手前に写っているのは私の膝でララの目の先には、荷物を運んで行ったりきたりし

ているお兄さんがいます。)ララのシッポの振り具合にも注目ください。



でも。。。今日はララにかまう時間もなく「どーもっ!」とお帰りになりました。。。


つい大人気ないことをしてしまいました。



597

あーあっ。。。帰っちゃった。。。



べべのHARA



最後までお付き合いいただきありがとうございました。 クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

2009年5月23日 (土)

モデルになれるかな?

最近、広報的な内容が続いてますが、今日も報告になります。


LaLaの事ですが。。。私がカメラを向けると嫌がるようになりました。。。 なかなかいい顔が撮れ

ずにいました。。。 なのでこんな姿しか撮らせてくれませんでした。。。。

542



ところが。。。あまりにもしつこくカメラを向けるのでLaLaも懲りたのか。。。それとも

私の心を読んだのか。。。。


今までの中で一番と言ってもよい素晴らしい画像が取れました。。。これです!!!



543


なんとかわいいこと。。。


お礼に、ギャラとしてパンをあげました。




その後も、カメラに向かってじっと動かずにこんな顔もしてくれました。。。

545


モデルになれますかな!!!



ひと働きして。。。パンも食べて。。。ぐっすり眠りに入りました。

546


おつかれさまでした。



べべのHARA



LaLaのモデルぶりに微笑んでいただけましたらクリックお願いします

人気ブログランキングへ

2009年4月26日 (日)

ララの挑戦?

土曜日は季節風が吹いて寒く、本日日曜も肌寒く冬着登場でした。

今月の更新日をみると土日か水曜ばかり。。ニュースはあるのですが一日最後の

仕事(更新する事)の体力がありません。。体力UPの為、運動をしないと。。。

そうしているうちに、おかげでまた日曜日をむかえました。。。 


べべのラベンダーは、元気に育っています。

458



さてと、お待たせしました!?


今月のララの近況です。 


先月は、仲間に譲り脇役に徹しました。


あれからララは、元気を取り戻しました。でも。。甘えたいモードは同じで。。目をじ

~っと見つめ。。尻尾を振り始め。。そして、膝の上に前足を掛けて頬を擦り寄せる

習性は、一日一回は必ず行います。 以前のこのモードをごらんください。



最近のララはこれに興味を持ったようです?


「みんな、この画面に向かって何かやってるけど。。。何だろう?」

453

「文字が並んでいる板のようなものを叩いてるけど???」


「あれれ。。私の手では、いくつも叩いて字が書けない!! あっっ。。。違う画面に

かわった!! 何?何?何?」



451

「あーあっ。。悔しいけど、私には無理か。。。メタボ気味だったからダイエットして

スマートになったけど。。。指の太さは(前足)変わらないか。。。はっっ(ため

息・・・)  やーめたっ!と」



という訳で、ララにはパソコンの挑戦は無理でした。 癒しと番犬係が適任のよ

うです。  (注:けして、やらせではありませんので)



「ねえねえ。。さっぱりサマーカットになったけど気づいてもらえたかしら? 

452

どーお。似合ってる?  じゃあまた、来月もよろしくね! see you!」



べべのHARA



ララに癒された方は、ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ

2009年3月25日 (水)

LaLa & animal

3月のララは、12月と同じ様に寂しそうな表情をしています。


事務所で一人(一匹)、留守番をする時間が多く。。。誰か居ても満足するまでかま

ってもらえないからでしょう。。。か。。。

この頃、また机の下に潜っています。。。目の輝きがないですね。。。

387


今回は、今までに撮ったanimalの画像のご紹介をしましょう。


まずは、私の実家の猫です。 日中、外で活動してるので子供なのに野生化してい

て顔に似合わずたくましく育っています。  

033


これは、取付け工事の2階窓から、瓦屋根にしゃがんだ猫が寒空の中じっとしてい

ました。 私にとって新鮮な、懐かしいショットでした。

227


パリでは、犬はこんなに大きくても、おりこうさんです。 

しかし道には、汚いものが落ちまくりですが。。。。 

41


フィレンツェの猫は、18歳位?で癌を患っています。 すっかりおばあちゃんになっ

ていました。 次回会えるか心配です。 これは、少し若い時の姿です。

56


ナポリの猫は、残念ながら病気で亡くなったとの事でした。。。今は、犬を飼ってい

るそうです。これも2年前の姿です。

109



LaLa 「いかがでしたか? 今回は、私の珍場面?が少なかったようなので、他の

仲間?に参加してもらいました。 では、また来月に。。。その時は元気です!」

390


べべのHARA



いろんなanimalで楽しんでいただけましたらクリックお願いします 

人気ブログランキングへ

2009年2月26日 (木)

ララの欲するもの

今朝、ララがいないなーと思いながら仕事に取り掛かってましたら、ゴソゴソッと音

がするので下を向くと、机の下から出てきましたぁ。。。 ビックリしましたぁ。。。


最近、ララは時々夏でもないのに机の下に潜り込んでいます。


そして時々、こんな顔して横にきます。

247_3




以前にも同じようなスタイルがありましたが、 ココをクリック  違う意味を表していま

す。 違うのは目線です。 目線はカメラを向いています。 カメラが無かったら私の

目を見つめています。 そして、これが始まります。

248

249

250

251


意味は、甘えさせて~!でした。 可愛いんですよね。。。 全く。。。。


またある時は、人の気配を感じると吠えながら玄関へ向かって走っていき、閉まっ

ているドアに体当たりしています??  

番犬の役目を果たしているつもりでしょうか。。。面白いことをよくしてくれます。。。



さすが、癒し犬です。

321

「褒めてくれてありがと」



べべのHARA

2008年11月26日 (水)

ララ LaLa lalalalalala・・・

今年最後の3連休が終わりました。


私共は、催事に参加で仕事をさせて頂いておりました。

さあ、これから年末まで忙しい時期に入ります。

そして、ララは寂しさを強く感じる時期に入るのです!??????


まあまあ、そういうことにして、今日はララ特集にしましょう。

楽しみにして下さる方がいらっしゃることを願いつつ・・・お届けします。

まずは、

1

寒くなってきたので、机の下から

表に出てきました。 これから春

まではこの上で一日を過ごすこ

とになります。





2_3

朝は、玄関の方を見ています。 「早く来てくれないかな

あ~」  誰かを待ってます。 あっ!ララの背中に長靴

模様が・・・! (イタリア地図のヒールが折れたような

形に見えませんか?)  珍百景で採用してもらえるで

しょうかねぇ?





3

前、流行った鼻アップの撮影に挑戦!

デジカメでは無理かな。。。





5_2

私にも、その御菓子ちょうだい!ちょうだい!ちょう

だい!ちょっとだけでいいから!お願い。。。





6

ララ!楽しそうね。そんな時はいつもシッポ

を振りながら匍匐前進! 今日もカメラ目線

はバッチリ。。。Good!!




ではこの辺で、これからもララをよろしくお願いします。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。



べべのHARA

2008年10月23日 (木)

今日はくるかな~

ララちゃん! ひさしぶり! 元気してた? なんとなく腹回りが細くなったような・・・ 


最近、何かいい事あった? 何々・・ふむふむ・・へーそうなの・・良かったわね~。


では、解説いたします。

毎朝、ある人に遊んでもらってるのです。 

最近気候がよいのでフェイスの入り口ドアは開けてあります。すると、外が見える所

に座り込み誰かを待ってます。 人ごみの中で人を探す時に首をあげ遠くを見つめ

ますよね。 それをララもやってます。 トラックの止まる音がすると表情が変わり、

立ち上がってシッポを振り駆けていく準備をしています。 そして、顔を確認すると

吠え始めます。

 

でも・・・残念ながらここ数日その方はきていません。 違う方ばかりです。 


今朝、ララの代わりに聞いてみました。 「**さんは休みですか?」  「今日は、

別の所で業務しているんですよ」とのこと。 ララはちょっと寂しそうです・・・。

177



どうぞ明日は、来てくれますように・・・



べべのHARA

2008年9月20日 (土)

9月のララ

足を怪我していたララはすっかり治り、えっと~そうそう 江戸時代の歴史本の挿絵

にある海外貿易で来たオランダ人のような襟はとりはずされ(たとえが長くなりまし

た)のびのびと暮らしていましたが・・・。



秋といえば食欲!の彼女は最近ぽっちゃり気味、行動が鈍くなったような・・・。


そんな彼女は、新しい自分の居場所を見つけたようです。 


オフィス机についている引き出しと床の隙間は定番なんですが、隙間の両側がふさ

がれた高さ20センチ幅40センチ奥行きは70センチ程の狭いスペースに猫のよう

丸まるようになりました。 ちなみにもぐり込む時は幅20センチは置物でふさが

れているので縦横20センチにうまいこともぐりこみます。 

今日もいました。 見てください。後ろ足があごの下にあります。 なぜそこなの?

と理由が知りたいのですが。 

168


最近、背中をマッサージしてあげてます。カーテン職人さんから「犬も人間と同じ

で、犬の体も結構こってるんだよ。」と言われたもので。 肩もみをされてる人ほぼ

全て必ず「イタッツ」と悲鳴をあげるツボがありますが、犬にもあるはずと触ってまし

たら、ありましたよ~。

声は出しませんが、痛みを感じるようです。「何すんのよー!」と言ってるように見

えます。 が、シッポは振ってるのでうれしいんでしょうね。きっと。



べべのHARA

2008年8月23日 (土)

チャオ! LaLaです

さて、久しぶりにララの登場ですっ!!!


その前に私事ですいませんが、先程までTV番組”世界ふしぎ発見!”を見ていまし

た。今日の舞台は、赤毛のアン誕生100年としてカナダのプリンスエドワード島で

した。黒柳さんはパーフェクト賞を取りましたが、私もパーフェクトでした!

それも初の! おかげで疲れていた体は元気を取り戻し、ブログを書けるまでにな

りました。 



さてと、ララはまた最近サマーカットに変~身しました。 涼しそうです。 


そして今朝、首にはエリマキトカゲの様なもの!?をつけてます。 後ろ足にキズがあ

り、理由は本人(犬)しかわからない様子。 病院から戻り、慣れないものを首に着

けられ、最初はこんなカメラ目線をして愛嬌をふりまいていましたが・・・・


138



その後、彼女は首の違和感に慣れずぬいぐみのようにじっとして動きません。 

彼女自身、何が起きたのか理解できない様子で、キョトンとした表情で固まっていま

した。何十分も何十分も・・・・その姿が可愛らしくて、心配で・・・・


139




ではまた次回のララをお楽しみに・・・・チャオ!



by べべのHARA

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart