カテゴリ「べべの小物、雑貨紹介」の59件の記事 Feed

2011年4月 1日 (金)

新年度


4月の始まり、新年度の始まりです。


去年より開花が遅い桜です。 舞鶴公園では咲いている樹もあり。。。

201103311728000_2



べべにもなにか咲いています。

201104010924000_2


ファブリックスメーカーのクリエイションバウマン社(スイス)のインテリアアイテムで、

窓に貼るシート状のもの。 貼り方は思いつくまま。。貼るだけ。。簡単に剥がせま

す。 簡単に剥げますが、剥がれ落ちません。。。

オリジナルの空間ができて。。。いい感じです。。。


ショップでも、ネットでもお買い求めいただけます。。。


おもしろいかも。。。実物をご覧になられてみませんか?


201103311700000



新年度は何か新しいことを始めたくなるもので。。。昨年はヨガ教室に通い初め、疲

れが残りにくく、肩こりがなくなり調子がよくなりました。。。


今年もあることを初めようと思っています。

思っていると、思わぬところからヒントを授かるもので。。。早速。。。


べべのHARA


人気ブログランキングへ

2010年12月20日 (月)

20 Dècembre


今日は、これをBGMで聞きながら見ていただけたら・・・

クリスマスといえばチャイコフスキーの「くるみ割り人形」 メドレーでどうぞ。。。


先週から、クリスマスプレゼントやデコレーション用にオーナメントなどお求めの方

が特に多くいらっしゃっています。

では、ベベアルモのお勧め品をご紹介します。

447442 444 448

壁だけでなく、テーブルを華やかにする、リース! バラの花、本物の細長い松ぼ

っくり、蝶々、枝を編んだタイプ、お正月まで使えそうな素材もの・・・・


このシーズンだからこそ、華やかさを出す色つきのグラスやガラス食器、キャンドル

グラス。。。ナプキンやナプキンリング。。。

453703


私は、プレゼントにこれを購入しました。

455


ジャカールフランセのキッチンタオルです。



ランチョンマットにもよく、普段使いアイテムのワンランクUPものは、自分用にはわ

ざわざ買わないもの。 使い心地もよいので、千葉と東京とイタリアに住む姉と姉の

ような存在の方へ買いました。


クリスマスのお勧めはこれもありました。

440


憧れの懐かしいソックス。。。今年もこれは人気です。




「わしもおるよ。。」

438


 ごめんなさーい。 忘れてませんよ。

今週末までよろしく。



あれ、チャイコフスキーの軽やかなリズムに乗って、福岡市動物園のダチョウも踊ってます。

402


べべのHARA


人気ブログランキングへ

2010年11月25日 (木)

あとひと月


クリスマスまでひと月となりました。 

パリのイルミネーションが始まりました。 

絵になりますね。。。数年前の1月初めに訪れた際、実物を見るご縁がありました。

スケールが大きく、センスあるすばらしい!光景が思い出されます。


137

薬院でもポインセチアやシクラメンが店先に並び始め、12月の訪れを感じます。


ベベアルモも、クリスマスカラーで賑やかな店内になっています。


くるみ割り人形のBGMが流れています。


ご来店いただくお客様のクリスマス準備も始まっているようです。


420


プレゼント選びにもべべアルモをご利用くださいませ。。。




べべのHARA


人気ブログランキングへ

2010年11月20日 (土)

ノスタルジック

今日は良い天気でした。

423





ヘリコプターが飛んでいました。。。7年ぶりの優勝パレー

ド。。クライマックス戦が始まる前に決まったパレード開催

です。。。お父さん犬、ここでも大活躍です。。。


初優勝時のパレードが懐かしいですね。。。




青空の下には、取り壊し工事中の元フォルクス。。。 三角屋根のアメリカンスタイ

ル建物がとうとう消えました。 あの広い敷地。。何が出来るのでしょう。。。気にな

ります。

422

薬院を横断する城南線のファミレスがひとつ消えました。 残るロイヤルホストは、

現在店内改装中。。。懐かしく思い出されます。。。子供の頃、ファミレスは憧れの

外食でした。。。外食するのは、家族の誕生日くらい。。食べるものは決まってい

て、鉄板に乗ったデミグラスソースのハンバーグステーキ。。。ナイフとフォークを使

って。。。付け合せのミックスベジタブルが苦手でした。。。


ホークスフォルクスは、ベベアルモにたどり着く目印のひとつでしたので。。。

425


ベベアルモのクリスマスアイテムは、どこか懐かしさがあるベルギー製。 

なぜか、ベルギーに行きましたとおっしゃる方が多いんですよね。。。私も興味ある

国のひとつです。 縁があれば。。。

419416



今年は、人気の靴下の他にリースが豊富です。。壁掛け以外にテーブルコーディネ

ート、ほか自由にお使いください。


418



べべのHARA



人気ブログランキングへ

2010年11月14日 (日)

満足度UPとは


今日は、福岡市長選挙日。 出勤前に舞鶴公民館まで行ってきました。

現在、22:30を過ぎ 夜のNEWSでは、新市長が抱負を語っていました。

アサデスの司会が変わって数ヶ月、引き締まったお顔をされています。 

福岡市をよろしくお願いします。。。


さて、ベベアルモにはフランス製とスウェーデン製の既製品テーブルクロスがあり

ます。 コットン生地にコーティングしてあります。

201011101142000


これは、老舗シャガールフランセ製です。


先日、ハンターダグラスギャラリーオープニングレセプション時に、テーブルクロスと

して使用しました。

生地は柔らかく、ワインがこぼれてもしっかり撥水効果を発揮して、乾いたワインし

みも簡単に拭き取れました。 跡はのこっていません。 使い心地は良かったです。


また、カーテンを作る生地(インテリアファブリックス)でもテーブルクロスは作ること

が出来ます。 最近レース生地も綺麗な大柄ものもあり、先日お得意様から前回作

ったレース生地テーブルクロスが良かったので、秋冬用にとリクエストいただきお作

りしました。

提案した生地はクリエイションバウマンのブルームです。 グレー系色オーガンジー

にモダンな花が織り込んであります。

372

実物はもっと綺麗な色です


6~8人用の大きなテーブルには大柄が華やかさを増します。

ダイニングのテーブルですので、日常的な使い方をする為に薄めのビニールカバ

ーをテーブルトップのみ敷きます。

贅沢な使い方ですが、喜んでいただきました。  


満足度をUPするには、妥協しないことです。。。ね。。すると、気持ち良い幸せ感が

もれなく付いています。


私の経験では、見た目は同じ100円と150円のりんごで数分悩んで、100円のり

んごを買って食べて後悔した時の、50円を妥協して悲しい気持ちになった時の反

対ようなものです。


そういえば、私の母は戦争時代に生まれた人で、昔からよく言われます。

「おっとろーしかー、そがんとば買って、何様のつもりね。」と。。。

407

金額の問題ではありませんが、幸せを感じる

ことは大事なことと思って暮らしています。



べべのHARA


人気ブログランキングへ

2010年9月15日 (水)

リフレッシュ


今週は過ごしやすい天候で、帰り道、コオロギが鳴いていました。


先日の休み、久しぶりに整体に行きました。 ちょっと気になる痛みがあったので。。

いきつけの整体院は気孔治療もしてくれます。

治療時間は短く、終わった後は肩から何かが下りたように、体が軽くなり心がすっ

きりします。  毎日の生活から出るなにかしら体の癖を、正常な位置に戻してもら

うだけで、血液の流れが正常になり、体の内部の動きが活発になっていることが判

ります。  頭まで冴えていくよう。。。リフレッシュします。


最近、オーダーカーテンのよさを理解されているお客様と話す機会が続いています。

オーダーカーテンと既成カーテンを両方使い比べた方で、生地の色・柄・素材、縫

製の違いを実感されています。

オーダーカーテンで、気分がかわることまでも。。。体感されています。。。


強い日差しから守ってくれた。。。古くなり裂け始め、白からグレー色に変わってしまっ

たレースカーテンや色が褪せたドレープカーテンなど、そろそろ替えどきかも。。。

季節がかわる、リフレッシュする頃に。。。おつかれさまと言葉をかけて。。。

361_2


べべのHARA


人気ブログランキングへ

2010年8月15日 (日)

夏らしい気分転換no時間を。。。


先日、昨年末に見えたお客様が、お盆休みで帰省されていてお見えになりました。

嬉しいことです。。。 この時期、県外在住の方が多くお見えになります。


立秋が過ぎ、毎日 ”残暑”の単語を耳にしますが。。。まだまだ夏の真っ只中。。。

夏だからこそ、時にはこんなコーディネートでお茶や食事の時間をゆったりと過ごして

みては。。。。

パープル系とピンク系にて。。

285

パープル系のランチョンマットにゴブレット、ナプキンも同系色で。。。。。。。

アクセントの緑はバルコニーの観葉植物の葉を拝借、ハートの小物入れもパープル。。

ここには、一口チョコやキャンディをお口直しにいれて。。。

パープル色のワイングラス。。。は花瓶として。。。



286

ピンク系は、フレンチカントリー系で。。。

涼しげな麻混紡のランチョンマットに薄いグリーンのナプキンでアクセントを沿えて。。

デキャンタは夏らしく花瓶にして。。。

ゆったりとした時間の中で気分をリフレッシュして。。。



ギンガムチェック撥水テープルクロス・ナプキン・ナプキンリング:HIMRA(スウェーデン)

ハートのカピス製入れ子小物入れ:KINTA(デンマーク)

ガラスの食器・グラス類:La Rochere(フランス)

ランチョンマット(フランス)   byベベアルモ


原爆の日が過ぎ今日は終戦記念日、時は過ぎても日本人は忘れてはならない日です。 


べべのHARA

人気ブログランキングへ   

2010年6月11日 (金)

Worldといえば・・・


World CUP 2010 が始まりました!

数日前から、You Tubeで公式ソングを聴いて。。とうとうやってきました。。。

世界の流れがスポーツの世界にも影響が出た今回の南アフリカ大会も、楽しませてく

れることでしょう。


今朝のTVで、病は気からではなく、気象からと題して特集していました。

気象と体調の関係は、私自身いつも体感していまず。  ドイツの天気予報では、偏頭痛

注意報!があるそうで気圧変化と人間の体とのつながりは世界共通です。

(当たり前ですが。。)


それから、これは!

197198

撥水効果のテーブルクロス。。。はコットンに撥水加工してあります。 

撥水効果を実験しました! 安心して、こぼしても怒られず、気にせず、食事を楽しめ

ます。 出来たら、食事時間のみテーブルに掛けて雰囲気作りも楽しみましょう。 

食事が終わったら片付けてと。。。


カジュアルなチェックはHIMLA ヒムラ社(スゥエーデン製)

199


プロバンス柄は Le Jacquard Francais 

ル ジャカール フランセ 社(フランス製)

114_2


べべでカット販売しています。


愛する方たちとの食事時間も世界共通、

大切にお過ごしくださいませ。









南アフリカ メキシコ戦が始まっています。

では、♪ 'Wavin' Flag' by K'naanのワールドカップ公式ソングを聞いて、

さあ心は南アフリカへ! 世界の繋がりを感じるお祭りが始まりました!


202

べべのHARA



人気ブログランキングへ

2010年5月23日 (日)

paris へ行くなら♪


とうとう天気予報の通り。。雨が降ってきました。。

カレンダーを見ると、GWからまだ2週間程しか過ぎていないなんて。。。随分前の

ような気がします。。。


前にべべに見えた女性が、「去年パリに行ったけどいい小物に巡り合わなかった」

と、おっしゃっていました。 

べべには、フランスの香りがする小物がいろいろ揃っています。

今日お見えになった常連さんも、先日パリに行ったけどショッピングの時間がなくて

。。と残念そうでした。。。


137


パリを歩くだけで、おしゃれのヒントが散らばっています。 

セーヌ河の橋や駅ごとに違う地下鉄ホームのデザイン、

色とりどりの花達、お菓子屋さん、デパートのディスプレイ、

おしゃれをしたくなる素材がいっぱい。。

夢を見させてくれます。。




122



今なら、フランス伝統工芸のカルトナージュ展25日まで、10:00~20:00

福岡アジア美術館 企画ギャラリーA  リバレインセンタービル7階

で開催されています。 




162



これからの季節なら、手作りコサージュ、かごバッグ、アクセサリーなどパリ仕入れの素材・

パーツを使ったヒストリックさんの個展161

6・1(火)~7(月) 10:30~19:00

浄水通り沿い、中央消防署少し手前のPrimrose(プリムローズ)さんで、行われます。 

夏向けのセンスの良いアクセサリーが華やかにさせてくれます。


で。。。ベベアルモでも物足りない方は。。。グーグルアースもお勧めです。。。 

リアルにパリを散策している気分になります。

154

138



この生地は⇒日本フィスバの新作  コパンです。 パリの街並みのデザインです。


べべのHARA


人気ブログランキングへ

2010年4月28日 (水)

GW営業のお知らせと撥水テーブルクロス

 
まずは、GWの営業日のおしらせです

明日 祝日 4・29(木)~5・2(日)まで毎日営業

5・3(月)~5・5(水)は休ませていただきます


昨晩、ブログを書き終えチェックをして最後の保存ボタンをクリックすると。。。ログイ

ン画面になり。 IDパスワードが分らず、更新できませんでした。 あーあっ残念。。。

でも、諦めは肝心!気分を変えヨガのポーズでもと。。。そうそう最近ヨガがマイブ

ームなんです。 疲れないし、不思議な程、体と心が穏やかになります。 


さて、今日はダージリンティーと、白金の野菜たっぷり洋食屋”ホワイトディッシ

ュ”のNAOちゃん手作りクッキーを片手に書いています。  


先日、べべのNEW ARRIVALで紹介しました”LE JACQUARD FRANCAIS”に

は、こんなアイテムがあります。

撥水加工したコットンのテーブルクロスです。

180センチ巾で、お好きなサイズにはさみでカットできます。

112114


何かこぼれても拭けますから心配なく使えます!

出来たら引きっ放しでなく、食事の時にだけ引いて終わったら片付けて、軽い食事

にはランチョンマットと食事のTPOに使い分けて、食事時間をテーブルコーディネー

トを楽しんでいただきたいです。


先日、キッチンタオルをご購入の方が「家事に対する気分が楽しくなりました」 と

おっしゃってました。 鮮やかな色は、そんな気分にさせるマジックがあります。

毎日使う日用品は楽しくなるものがいいですね。

日用品でもセンスがうかがえます。


これは、女性スタッフ キュートスマイルのマダムSのセレクトです。

*フランスでは、大人の女性はみなマダムです


べべのHARA

人気ブログランキングへ

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart