カテゴリ「カーテン取付、商品紹介」の93件の記事 Feed

2013年12月18日 (水)

子供の関心!?

サーモスタットのしくみ解ります?

夏に食べるすいかに咲く花は、二種類あるって知ってます?

 

久しぶりに(お待たせしてしまった!!)お伺いしたお客様宅のテレビで見ました。

 

サーモスタットは説明できませんが。。。

すいかの花は、めしべの花とおしべの花が咲いて、おしべの花は枯れたら終わりで、めしべの花の下には実がなります。これがスイカになります。。。知らなかった!!!!  勉強になりました。

 

さて、目的はお子様部屋のレースカーテンの掛け替えです。

 

先日、双子ちゃんがレース生地を決めました。

 

そして、掛け替えした後、「雪が降ってる!!」と大喜びしてくれました。(ドットの刺繍付き)

 

まだあどけない愛らしい二人は、三歳です。

 

そして、テレビを見ていたのもこの二人です。

 

興味を持つことに年齢、性別は関係ありません。

それに応えてあげることは親の役目です。

という事をしみじみ感じました。

 

また、お邪魔させていただける事を楽しみに、成長を楽しみにしております。

P2013_1207_112933

べべの原 

 

 

2013年7月21日 (日)

やはり違いました

毎日、お疲れ様です。 東南アジアにいるような暑さですね。

ついに、日傘デビューしました。

(日に当たることは健康維持と思っていますが、日差しがつらくなりました。)


熱中症にならないよう注意されてる方や、日焼け予防されている方は

多いと思いますが、家の中の熱を貯めないように工夫されている方は

どれくらい、いらっしゃるでしょう。。。


サッシ窓から入る熱射量は高く、昔ならでわのすだれをかけたり、

緑のカーテン(ツル系の植物)を栽培されるお宅も見受けます。


べべアルモは東向きに大きなFIX窓があるため、

この季節OPEN前、ドアを開けるとムッとくる嫌な熱気でいっぱいです。

窓を開け風を通し、エアコンで冷やす作業から始まります。

そこで今年は、遮熱レースを掛けることにしました!

1


OPEN後、バラのマグネットタッセルでセットして。。。

2


やはり違いました!!!  嫌な熱気が、嫌でありません。。。 

正直、熱気全くありません。と言いたいところですが、

熱気はゼロではありませんが、体感温度はぜんぜん違いました。

(温度計計測はしていません)

*次回計測いたします。。。


4柄の遮熱カーテンを掛けています。 ミラーカーテンではありません。

遮熱加工の糸で織ってあります。 そしてそれは、年々進化しています。 

それは、インテリア性が出て、生地はしなやかで、程よく透過性があるのです。


*実は、遮熱レースは数年前から販売されていましたが、

今までは機能面だけで、インテリア性がなかったので、

べべアルモには、あえて展示しておりませんでした。。。


エアコンの効きも良さそうです!

(実験していませんので、断言は控えます。

 でも、メーカーカタログには記載されています。。そう感じます。

(なにせOPEN後はカーテンを開けないといけませんから。。

ただ、レースカーテンを開けると外からの嫌な熱気が伝わります。。<

閉めたままでいたいのですが。。。)


照明を当てて感じていただくことは可能です。

3


用途に応じて、ご紹介、ご提案いたします。 

お気軽においでくださいませ。 


*遮熱商材は、他にもございますので、また次回まで。。。


べべのHARA

2013年4月27日 (土)

シャインフォレスト

今年もGWが始まりました。 一日目は気持ち良い晴天でした。

私は、午前にカーテン取付工事、夕方もカーテン納品に行きました。

思えばどちらもこだわりを持つお客様で、センスの良さを感じました。

これは夕方 納品したカーテンです。

フジエテキスタイルの ” シャインフォレスタ ” (フロントレース)です。

カタログには後ろのカーテンはグリーン色で掲載されていますので、

そのパターンで合わせることが多いのですが、あえてパープル系のピンク色

で合わせてあります。

P2013_0427_175148P2013_0427_175208

レースカーテンはオパール加工で、透け感のある部分はグレー色です。

このグレーとピンクのバランスが大人可愛い色になり、上品でもあります。

周りにマンションがあるので、レースカーテンだけでもいい具合に目隠しになり、

木の柄が癒しにもなり、スタイリッシュな空間になりました。


カーテンは、元気を与えてくれます。


べべのHARA

2013年4月24日 (水)

DESIGNERSGUILD&HOULES

最近は、日替わりの天気の繰り返しで、天気予報はずれ日が多いようです。

去年ですが、椅子貼りの生地のご依頼いただきました。

数年前からお付き合いある、年代物のアンティーク家具がお好きなご夫婦ですので

迷わすこのパンフレットをお見せしました。

英国王室御用達” デザイナーズギルドのロイヤルコレクション ” です。

背面と座面と背の裏側と三種別々の生地と裾のフリンジで張替えられ、とても贅沢

でとても上品な椅子に仕上がりました。 

同シリーズですので、柄が喧嘩していません。

P2012_0621_114849 P2012_0621_114907



また、その後、別のラブチェアー用の張替え生地も同じシリーズから

お選びになられました。

カットベルベットです。 縁のフリンジテープはフランスの老舗” ウレス ”より

選びました。 色が豊富で、上品です。

アンティーク家具の彫り込みが綺麗で、バランス良く完成しています。

P2012_0621_115030 P2012_0621_115106



春っぽい色でしたのでUPしました。

べべのHARA

2013年4月13日 (土)

小物で春の装いに。。。

今日は、太陽の日差しが暖かい気持ち良い土曜日でした。

クッションのご注文頂いていまして、完成しました。

形はお任せいただきました。


やっと見つけたアンティーク風の綺麗なフォルムのフリンジ付きクッションや

P2013_0413_105105_2


ギャザーフレーム付きで、フレーム部分を膨らませてボリュームを出しました。

P2013_0413_104831


ピンクとグリーンのテープは私が付けました。

光沢あるベルベットが高級感を増しています。

イメージ通りに仕上がりました。


オーダーでご希望に応じてお作りいたします。


べべのHARA

2012年8月 7日 (火)

夏にはこれもおすすめデス


ブログを通して、

残暑お見舞い申し上げます。

日本にもシエスタの習慣が出来たらいいなと、毎年思っています。。。

Thcans5tk2



さて、最近私のおすすめ商品にこれもありました。

ブラインドです。。。。

アルミ、木製、なんちゃって木製ブラインド(私がそう表現しています)

とありますが。 風を通して、プライバシーを守り、

遮熱性(木製には)があり、外から見えやすい窓には最適です。

Imagecavil33s_2


商品には長所・短所がございます。 

気になる方にはべべアルモで詳しく、

現品を見ながらご説明いたします。。。



  *** なお、べべアルモの夏期休業は8・11~15 

                  までとさせていただきます。***

Image


今深夜は、オリンピック男子サッカー準決勝戦が二試合続きます。。



べべのHARA

2012年8月 6日 (月)

夏向けのカーテンは進化しています


日に日に暑さが(最高気温が)増しています。。。;;;;

最近、お客様宅にお打ち合わせに伺うと、ほぼ100%エアコンを

つけてられません。 節電も大事ですが、お体も大切に。。。


この痛暑い最近、私が見直しているもの。。。

それは、遮熱レースカーテンやミラーレースカーテンです。。。


遮熱・ミラーレースカーテンは、数年前から出ていましたが、機能性重

視でおしゃれなものがありませんでした。。。

過去形では無く、今でもとても少ないのです。


新築住宅のカーテン工事は、暑さとの戦いです。

そんな時、ミラーレースカーテンを掛けた時、窓越しの熱が

やわらぐのを感じました。 


その中で、最近おすすめしているミラーレースは、

フジエテキスタイルFA1600す。 

ミラーレースにしては、おしゃれなんです。

ミラーレースは基本、ホワイト色で、自然なホワイト色ではありません。

それなのに、ベージュ・ピンク・ブラウンがあるのです。

値段も良心的です。



そして、もっとオシャレな遮熱レースもありまして。。。

スイス製”クリエイションバウマン”のは、透過性もほどほどあり、

色も豊富で、質感も良い。

おしゃれな空間にしっくりくるドレープ性もあります。

P2012_0805_194954




東京で結構人気のようです。。。

福岡でクリエイションバウマンの生地は、お目にかかれませんが、

べべアルモでは、イメージできるサイズの生地を用意しております。

ここの生地の良さは、番手の細い糸で織っているため、

柔らかく、目が詰まっていて、でも厚すぎず、デザイン性があり、

色が豊富です。

モダンでシンプルなものがお好きな方は、必見です。


*遮熱レースとミラーレースは、構造は違いますが機能性は

似たような感じです。


べべのHARA

2012年7月29日 (日)

夏はシルエットが特に綺麗です


たまらない暑さが続いております。。。フゥッ。。

お久しぶりでございます。。。

米日、東南アジアの様な暑さです。 

10年程前、トランジットで観光したシンガポールは暑さと湿気で気分が

悪くなり空港にさっさと戻りました。 が、今の日本の気候に近いのでは

と思います。

人間の身体は、気候に順応していくものですね。 日差しが痛い☆☆

デス。

皆様!毎日々 本当にお疲れ様でございます。。。

数日前、車の温度計は40℃でした。。。

P2012_0726_134253


本日は、ハンターダグラスジャパンのシルエットシェードの工事に行き

ました。

取り付け後、お施主様は感動されていました。。。

私も、いつ見てもキレイだ!と感じます。

採寸の時、持ち歩きできるサイズの実物サンプルを部屋で見ていただ

いて、色の確認と2インチか3インチか巾を決めていただきますので、一

応実物は見てられます。

が、やはり窓いっぱいに取り付けられたシェードは、オーラが出ている

ようで、美しいのです。 閉めても暗くならず名前の通りシルエットが綺

麗で、羽を広げるとより綺麗です。 感動します。。。いつも書いていま

すが。。

弊社の工事担当はシルエットシェードを今までに何台取り付けたのでし

ょう。。

100台は軽く超えているでしょうね。。。。

透過性見た目より無く、はこれのみで夜も大丈夫です。 

ご寝室やご心配な場合は、遮光タイプやドレープ併用も有りです。

P2011_0731_163346


単品で考えると少々お高く感じますが、ドレープ&レース&カーテンレ

ールを取付けることを考えると大きな差はあまりありません。


べべアルモ・ハンターダグラスギャラリーは、お客様のご要望に合うスタイルを

ご提案いたします。  お気軽にお問い合わせください・・・



べべのHARA

2012年5月28日 (月)

造作ドア


3月にご依頼いただいていた、ドアが完成しました。


数年前のレースカーテン掛け替えからご贔屓いただいている方より

「ドア作れるかしら。」 と、ご依頼が。。。

ご支給のステンドグラスを入れて、あとはおまかせ。。。。


造作家具屋さん&工場の職人さんの協力の下、イメージ以上に製作い

ただきました。

P2012_0403_153538 P2012_0520_141643


ドアノブは既製色がイメージにあわなかったので、ひと月待って特注色に。

木製輸入モールディングを散りばめて、ステンドグラスとのバランス、

部屋全体のバランスをイメージして。。。完成しました。。。


今回の造作家具屋さんは、お客様から指名が入りました。

(以前、ご紹介いただいた別のお客様宅の造作クローゼットを造ってい

ただいた ”バウプロダクトさん”です。)

丁寧で細かい仕事ぶりを見られていました。


良いものが完成される為には、お客様も含め関わる全ての方それぞれ

のセクションのセンスが結集するものだと改めて感じました。

ひとつまた、良い経験させていただきました。  ありがとうございました。


コパ・デル・レイは優勝して、今季リーガ戦は終わりました。

来月は、ユーロカップ2012が始まります! 寝不足に注意しないと。。


べべのHARA



人気ブログランキングへ

2012年5月10日 (木)

おおっ!


久しぶりでございます。。。。5月に入ってしまいました。。。


3月・4月と書く余力がありませんでした。。。

GWを終え、やっと息つく余裕が出来ました。。。


そして、日本の始まりとされる地に足を運ぶ機会に恵まれて。。。癒されました。。

行くべきタイミングだったのでしょうね。。。少し勉強不足でしたが。。。

ミーハーな気分で行くところではありません。。。

そこは、熊本と宮崎の県境あたりで。。

神がかりの地にふさわしく自然がたっぷりで。。


いろいろありました。。。チャンピオンズリーグは決勝戦に進めず、リーグ優勝をのがし、

PEPは有終の美を飾り、あとは国王杯を残すのみ。。。すみません。。関係ない話で。。。


さて、3月4月は、シルエットシェード・デュエットシェードを取り付ける工事がとても多く。。

お客様からは”おおっ”と感動のお声をいただき (訳:今までに見たことのない、なんと

おしゃれできれいなものなんだろう!) ました。

本日、GW前に取り付けたお客様宅に打ち合わせでおうかがいし、やさしい光の入り方を

気にいっていただいていました。

これは、モダンな住宅だけでなく輸入住宅にも違和感なくおさまります。

それは。。。ハンターダグラス社は創業がオランダの会社ですので。。。。


そしてベベアルモは、九州唯一のハンターダグラスギャラリーです。

べべのHARA



人気ブログランキングへ

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart