« 常連さんのコレクション 第二弾 デス | メイン | 暑中お見舞い申し上げます »

2013年7月21日 (日)

やはり違いました

毎日、お疲れ様です。 東南アジアにいるような暑さですね。

ついに、日傘デビューしました。

(日に当たることは健康維持と思っていますが、日差しがつらくなりました。)


熱中症にならないよう注意されてる方や、日焼け予防されている方は

多いと思いますが、家の中の熱を貯めないように工夫されている方は

どれくらい、いらっしゃるでしょう。。。


サッシ窓から入る熱射量は高く、昔ならでわのすだれをかけたり、

緑のカーテン(ツル系の植物)を栽培されるお宅も見受けます。


べべアルモは東向きに大きなFIX窓があるため、

この季節OPEN前、ドアを開けるとムッとくる嫌な熱気でいっぱいです。

窓を開け風を通し、エアコンで冷やす作業から始まります。

そこで今年は、遮熱レースを掛けることにしました!

1


OPEN後、バラのマグネットタッセルでセットして。。。

2


やはり違いました!!!  嫌な熱気が、嫌でありません。。。 

正直、熱気全くありません。と言いたいところですが、

熱気はゼロではありませんが、体感温度はぜんぜん違いました。

(温度計計測はしていません)

*次回計測いたします。。。


4柄の遮熱カーテンを掛けています。 ミラーカーテンではありません。

遮熱加工の糸で織ってあります。 そしてそれは、年々進化しています。 

それは、インテリア性が出て、生地はしなやかで、程よく透過性があるのです。


*実は、遮熱レースは数年前から販売されていましたが、

今までは機能面だけで、インテリア性がなかったので、

べべアルモには、あえて展示しておりませんでした。。。


エアコンの効きも良さそうです!

(実験していませんので、断言は控えます。

 でも、メーカーカタログには記載されています。。そう感じます。

(なにせOPEN後はカーテンを開けないといけませんから。。

ただ、レースカーテンを開けると外からの嫌な熱気が伝わります。。<

閉めたままでいたいのですが。。。)


照明を当てて感じていただくことは可能です。

3


用途に応じて、ご紹介、ご提案いたします。 

お気軽においでくださいませ。 


*遮熱商材は、他にもございますので、また次回まで。。。


べべのHARA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/340196/31734595

やはり違いましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart