« ここは南国!? | メイン | September »

2010年8月25日 (水)

浄水界隈とパリ


昨晩のどしゃ降り雨のおかげで、涼しい朝を迎えれました。

暑さは変わらずとも、すこーしづつ、ゆーっくり天候が秋に向かっているのを感じます。


先日、パリ帰りのお客様が見えました。

過ごしやすい天候だったようです。


パリと言えば、浄水界隈のパン屋 ブーランジェリーレストさんで見つけました。

366


バゲットパン粉。。これ50円でした。 



バゲット色していて目が細かくて固めなので、カリット揚がり、油こくなくさっぱりとしま

す。 メンチカツとミラノ風カツレツを作りまして、新鮮な味でおいしゅうございました。


浄水界隈と言えば、久しぶりにここに行きました。

薬院交番近くの山口青果店さん

12時から開店ですが、開店前からいつも行列が出来ています。

休日に近くに居たので初めて並びました。 おかげで、美味しくて安くて新鮮な果物を

つい買い込み、味のはずれは無く、大満足でした。

370

果物は、物価の高いパリでさえも日本より安く買えます。


パリ(フランス)に戻り、最近これをこんなことに使っています。

ル ジャカール フランセのキッチンタオル(べべで購入)ですが、ランチョンマット

にも使っています。

369364

大きさもよく、華やかな色柄で、吸水性がよいのでグラスについたしずくも自然に吸

い取り、朝食のパンのくずはそのまま捨てれてテーブルが汚れることもなく、汚れたら

拭けるし、水洗いでOKだし、乾いてもしわはないし、お勧めです。

プラス気分も良いかも。。。

では


べべのHARA


人気ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/340196/24937213

浄水界隈とパリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart