« 夏らしい気分転換no時間を。。。 | メイン | ここは南国!? »

2010年8月20日 (金)

時間の流れに身をまかせ・・・


まったく今日も熱帯夜です。。 


今日(昨日! 日付が変わってしまいました)はファブリックメーカーの営業さん数名とお

会いしました。 たまたま東京・大阪の営業の方ばかり。。。都会の営業さんに会う楽

しみは、いろいろな地域の現状の様子やその中からひらめきをもらえること。 

また、流行発信は江戸時代から東京ですから、流れなどもお聞きして。 

東京の営業さんは、天神からこの炎天下 薬院伊福町まで歩いてきたと! 

歩く感覚が違いすぎ。。。歩いて30分程、どうってことなさげな感じ。。。

西鉄薬院駅からならまだしも。。。私は、休みの日で無い限りここからも100円バスに

乗っちゃいます。。。


さて、この休みは海に癒しを求め、ここまで行きました。

日本海にこんな綺麗な海があるなんて。。。思ってもなくて。。。

340323


下関市の角島! 橋も名物ですが、遠浅の綺麗な海は陽のエネルギーが流れてい

てリゾート地になるべく神様が用意した場所のよう。。。浄化されるような風が流れて

いました。


幕末、長州藩の名士の方々が眠る”萩”には時間が無くて行けず。

日本歴史の中で一番興味ある時代だけに残念!


翌朝、門司に渡り、タワーに登りパノラマを眺め、海峡は大きな川のようで平地が少な

い二つの街並みは日本ではなく外国に居るかのような不思議な光景。

行きたかった場所、門司港ホテルを思い出しせっかくなので、ブランチをして早めに福

岡に帰宅。

330


遠出することはリフレッシュに良いです。 最近のドライブ傾向は、主な行き先だけ決

めて、あとは思いつく事・場所に行くパターンが多く、ひらめきを楽しんでいます。

角島の風で浄化され、また明日から新鮮な気持ちで。。。


べべのHARA


人気ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/340196/24898508

時間の流れに身をまかせ・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart