« 梅雨明けとSALE | メイン | 動物柄で癒されて。。 »

2010年7月21日 (水)

暑中お見舞い申し上げます


梅雨が明けたとたんに灼熱の夏が始まりました。

梅雨のあいだ中、太陽が顔を出した日が少なかった為、私にとって恵みの晴れです。

植物のように、太陽の日差しに私の体は飢えていました。 梅雨に比べると同じ湿度

でも晴れていることがありがたいです。 植物もすくすく大きく育っています。

避けられない夏ですので、楽しんで過ごしたいデスネ。 


太陽が出ている時間を有効に使い省エネ・経済効果UPをはかる為、子午線をずらして

1時間繰り上げる案が出ているようで、でも日本人は1時間残業をするとの反論もあり。。

私は、1時間ずらすならサマータイム導入が良いと思いますが。。。

暑い時間帯を休むスペインやイタリアもありますが、日本人は法律で決まらない限り

働き続けるでしょうね。


そんな今日は、カーテン取付工事に行きました。

工事中の家は日陰になっているだけ外とは違いますが。。暑~いのです。。

でも。。エアコンの試運転をされていてたので、涼しく過ごせました。。ツイていました。。


暑中お見舞い申し上げます

253

いい夏をおすごしくださいませ。



ベベアルモには夏向けのアイテムで窓フィルムがあります。

UVカットや断熱、防虫効果、いろいろな機能も持った、色も殆ど付かないタイプもあります。

東、西、南向きと日が避けられない窓がある部屋は必ず一箇所はあるかと思ます。

カーテンなどで隠す方法や朝顔カーテンやすだれなどありますが、窓自体に手を加える

方法があります。


カーテンなどで覆うと部屋が暗くなります。 UVカット付きフィルムですと、家具や床フロー

リングの日焼けやカーテンの保護になります。 断熱効果付きは、エアコンの効きがよく省

エネ対策になります。  ベベアルモには、断熱フィルム体感器があります。 熱伝道の違いが

分りやすい体感器です。 是非お試しください。

254 255


窓フィルムは、夏だけでなく冬にも効果がありますのでお勧め品です。

サッシのタイプで推奨品が変わりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。


べべのHARA 244



人気ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/340196/24728861

暑中お見舞い申し上げますを参照しているブログ:

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
アスファルトが溶けそうな位暑くても、決して顔をしかめず、眉間にもシワを寄せずに涼しげな顔で歩くようにしています。
せっかくの夏、楽しんで過ごしたいものですね。

涼しげな顔して歩いている姿が目に浮かびそうですわぁ! 
私は、チャリ通勤で日に日に顔以外、色づいてます。無防備すぎるかしら!
時には自身の体に優しく、夏をすごしましょう。 いつもありがとうございます。  

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart