« インテリア界の流行 | メイン | 梅雨明けとSALE »

2010年7月15日 (木)

こんな取付も。。。しめくくり。。?


とうとうワールドカップが終わってしまいました。。。

数日過ぎても、テーマソングを繰り返し聴いています。。。。 

♪wakawaka....♪ohohohoh.....


昨日更新しようと内容をカーテン取付現場で考えていましたが、書く余力が。。。。

ベベのカーテンご提案にはこだわり(使い勝手や綺麗さ)がありましてその一つをご紹

介します。

腰窓にロールスクリーンを取り付ける場合。。。

ロールスクリーンだけだと、スクリーンを上げると外から丸見えです。

242

隣に家があったり、通りに面していると人目がありどうしようもありません。

提案の一つに内側にレースを掛ける方法があります。

243

昼間なら外からの目線は問題ありません。 でもレースがお好みで無い方は、シース

ルーのロールスクリーンをつけるとすっきりします。 でも窓は左右に開くので、風を通

す時はスクリーンを巻き上げるか手でをよけて窓を開けることになり、風が強いとスク

リーンの下のバーが窓に当たり音が出る場合もあり。 


そして、レースをつけた場合ですが、窓サッシの左右開閉と合わせレースも左右に開

閉するようにすると、窓も開けやすくなります。真ん中あけでなく(センター割り)一枚

作りをします。横使い生地の場合ですと、生地剥ぎの縫い代がないので重たく見えま

せん。 使うと解かるのですが腰窓のレースを開けることはあまりありません。 

235236

でも。。。ご説明してでもセンター割が良いと。。ご希望される時は、押し付けはしません。

それは、生活される方が使いやすいと思う事が大切ですから。。。

おまかせしますといわれても、Q&Aをしながらお好みを探るべくご一緒に考え、住まいのイ

ンテリアを楽しんでいただけたらと思いご提案しております。 お客様の何気ない一言で思

わぬ素敵なスタイルになることがありますので。 


228

実は、開催当時ユーロカップで優勝したスペインが決勝リーグまで行くとは思ってもい

ませんでした。 またこの話題に戻っています。 最後です。。お付き合いください。。

でもこのチームは勝ち抜く技と精神的な強さと個々の選手の優勝する情熱を持ってい

ました。 試合終了後、国旗の上に星がひとつ付いた赤いユニホームに着替え、TVカ

メラにその星をアピールする選手の姿に愛嬌がありました。

VIVA スペインです!


戦術が違う国民性がでて、かけ引きがあり、瞬時のチャンスや走り続ける体力と集中

力との戦いや。。。これだからワールドカップははまるんです。。

4年後が楽しみです。 日本チームも。。。


べべのHARA


人気ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/340196/24693239

こんな取付も。。。しめくくり。。?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart