« カーテンボックス | メイン | 春一番とマカロン »

2010年2月15日 (月)

エンジェルがいっぱい



最近、白金の事務所に籠もっているか打ち合わせで外出する事が多く、久しぶりに

べべで過ごしました。

ここから届いた新しいアイテムが並んでいました。 それは後にして。。。

063_2


ICさん(インテリアコーディネーター)と一緒に、カーテンのお打ち合わせをさせて頂

くこともありまして、カーテン以外の照明や家具などのお打ち合わせもついでに仲

間入りすることもあります。

会話をお聞きしていて思うことがあります。


お客様が好みの照明器具を見つけてつけようと考えてられているけれど、でもそれ

だけでは到底明るさは不足していることがあったり、気に入られた家具は部屋に対

して大きすぎて機能性が悪かったり、家具を搬入する経路が無かったりなどと、細

かく突き詰めていくと問題がでることがあります。

そんな、問題に対し必要な照明の明るさや空間のイメージを図面上からお客様に

伝えて的確にご提案することがICさんの役目です。

実際納品して、違和感無く収まることが普通のことなんです。

ICさんと関わるチャンスがあるのならアドバイスは受けた方が良いです。


高いもの買わされそうとか面倒くさそうなど思われず、ご予算の中で重点を置きた

い所ととりあえず置かなくても良い所を分けて考えをまとめてくれたり、部屋をトータ

ルに提案してもらえるのでイメージがばらばらになりませんし、お付き合いしている

うちに好みをわかってもらえるので一から十まで希望の説明がいりません。

また、穴場の店を教えてもらえたり、買い物の失敗が防げたりします。

そんなことを感じていました。。。

私どもべべでも日々、カーテンをはじめ部屋のリフォームなどもご提案いたします。


さて、べべにはすっかりいなくなった(売り切れで)、エンジェルが今揃っています。

068066


他、パリからのリネン類やキータッセルやクッションカバーなど。。。が並びはじめて

います。 どれどれ。。フランスらしい色使いで、天然繊維でお手ごろ価格帯ですね。

また、今度ご紹介いたします。


近々、ネットでもお買いいただけるようにと構想準備中です!


058

お楽しみに。


べべのHARA


人気ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/340196/23273675

エンジェルがいっぱいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart