« エンジェルがいっぱい | メイン | 春の嵐 »

2010年2月26日 (金)

春一番とマカロン

2月も終わりに近づいてきました。 風が強い日でした。

採寸2件を終え、近くで美味しそうなフランス菓子店を見つけました。

マカロンが好きで、ついおやつにと買ってしまいました。 

西新の”FRAU”です。 肉厚で私好みの味でした。


2月は、逃げるようにあっという間に過ぎて行っています。 

3月も同じように過ぎていくのでしょう。

24時間を有意義に急がず使いたいと思いつつ、つい急いでしまう性分です。

先日、カーテンお取付けのお宅は茶道教室をされていて、お茶立てて頂きました。

ふと、昔を思い出しました。 学生時代なぜか?茶道部で学び、茶道を学ぶことに

縁があり、続けていましたが。。。離れてから十数年、お茶のお手前を思い返すと、

無駄の無い動きや心を込めめる動きなど日常の行動などにも通じる処がある事を

思い出しました。 優雅な立ち振る舞いが今の目標です。 


では、2月のカーテン取付けの一部の紹介です。

すっかりダブルシェードも定着してきました。

071

この操作はタチカワブラインドオリジナルです。

ダブルシェードなのにチェーンが1本です!!!

通常は2本(前のシェード用と、後ろのシェード用と)で、前を降ろしたいのに後ろが降

りたり、分かり難い点と、絡まりそうな点とどうにかならないものかと思ってましたら、

タチカワブラインドから出ました。。。というか、前からあったとのことでした。積極的に

/販売されてなかったそうでした。

手前を引くと手前のシェードが降り、後ろを引くと後ろが降りる、上げる時も前を引い

ていくと上がります。 つい、壊れないかと本体上部を眺めこんでしまいました。  

慣れたら操作も簡単でしょう。  毎日の生活リズムの一部として使われるであろう

ものは、負担がない(ストレスに感じない)ものがよいですね。 

カタログ上の商品の現物を見て触れて感じることができる経験は、お打ち合わせ時

に生の声をお客様にお伝えできる知識としてよい財産です。

3月も取付け工事に出ることが多い月ですので、楽しみです。

064

私も何かお手伝いできないかしら・・・



べべのHARA

人気ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/340196/23346949

春一番とマカロンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart