« ピュアな目 | メイン | ピュアな声 »

2009年8月28日 (金)

浄水界隈Part12とToscana


今日も素敵なお客様が見えました。

アクセサリーの作家さんでした。 嬉しいことにベベにはアクセサリー、生地を使った

小物作家さんをはじめ、作ることがお好きなオシャレな方がよくお見えになります。


また、ヨーロッパがお好きな方も。。。


では、今日はイタリアのトスカーナ州巡りをしましょう。


インテリア生地の品番としてヨーロッパの地名、人の名前、形容詞など使われることが

多いので。。。生地を使って廻りましょう。。。


まずは、トスカーナ(FEDE RICCOより) 青いレースに白い花柄です。

761_2



パネルスクリーンにしてもよいかも。。。




トスカーナの中心地はフィレンツェで、英語読みではフローレンス(FISBAより)

型押しベルベットは、桜のような花?です。

763


それから、ワインで有名なキャンティ(MANA-TEXより)地方、やわらかい色目の

チンツ生地です。

760



この辺で、腹ごしらえでも。。お隣のルッカさんで生パスタを注文。。

店同士なので特別出前をして頂いています。

この日は、人気の一つのカルボナーラです。

麺との相性が良かったですね。

765_3


アイスコーヒーで一息ついて。。。




まだまだ続きます。

斜塔と言えばピサ(FISBAより) これもベルベットでクラシック柄です。 FISBAは、

ベルベットが豊富です。 モダンクラシックの流行と共に、注目度UPしています。

764


最後は、同じくFISBAより、シエナです。 人気柄の一つでこの色は特にファンが多

い組み合わせです。

759

そうそう、イタリアでシエナと言っても通じませんので。 息を吐くようにスィエナと。


あっという間に廻ってしまいました。

トスカーナは山ばかりかと思われがちですが、海にも面しています。

ルッカさんは、ペスカトーレも人気とのことでした。

720_2




具が大きいです。。。




いかがでしたか? こんな楽しみ方もたまには。。。


週末は、催事参加、カーテン取付工事の為べべは休ませて頂きます。



べべのHARA


クリックもよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/340196/21314941

浄水界隈Part12とToscanaを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart