« 装飾レールのオンパレード | メイン | 映画の見方 Part.2 »

2009年8月14日 (金)

界隈界隈Part.11


残暑お見舞い申し上げます。


暑さ厳しき折、お盆休みに入られた方も多いのでしょうね。

思い出すと、私の故郷は7月がお盆ですので8月のお盆は親戚廻りをする日でした。 


さて、先日の休日はゆっくりランチをしました。 

平日ランチは、最後に店に入って最初に店を出るパターンをしていまして。。。

時計を見ることも無く2時間も楽しく過ごしてしまいました。

休日モードっていいですね。


それは、べべの近所の”アトリエ オキ”さんでした。 

カメラを忘れ、お見せできるものがありませんので、こちら をどうぞ。。。

丁寧に作られた桃のスープや甲殻類スープ(メインではありませんが)は、満足でした。

パセリさえ食べ尽くし、皿には何も残ってませんでした。 全て美味しく頂きました。

OKI流フランス料理の意味が少しわかったような気がします。


満足でした。 値段以上の喜びを感じられる店っていいですね。

業種は違っても、同じですね。  


そして、薬院交番近くのいつもの八百屋さん!やっと名前が分かりました。

”山口青果店”さんでした。 いままでスイマセン。。。

先日、天草のバンカンという柑橘系の果物を勧められました。


ニューサマーオレンジなどの元祖だそうで、ジューシーでライムのような爽やかな

味でした。 見た目は、裏山から取って来たって感じの自然な形です。

731

この夏も、果物でお世話になりました。

では、実家でスイカでも食べましょうかね。


721

べべは、8/16(日)まで休ませて頂きます。

皆様も、良いバカンスを!



べべのHARA


クリックもよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/340196/20975785

界隈界隈Part.11を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart